2013/03/04

Salon International de l'Auto
~GERMANY to SWISS to FRANCE~


Day2.......




この日はフランクフルトよりフランスのトノンを目指します。

私たちのヨーロッパツアーは

毎回、レンタカーを借り自ら運転し



クルマの善し悪しを確認しながらの移動が常となっています。

今回のツアーで借りたのはルノー・エスパス



エスパスは3列シートミニバン。



着座位置も、ごく普通のクルマと何ら変わりない為

室内天井にサーフボードを積んだ場合、

板の厚みがある為、頭が当たると思われます。
(薄めのスラスターならいけるかも?)

もちろん室内長もミニバンのためそれほど長くもなく

ログの積み込みは不可。

その他、色々考えましたが、波乗り仕様としては

どうなんだろ?




さて、まずはアウトバーンをアクセル全開で走行です。



う~ん。

やっぱりフランス車.......。

200km/h 前後まで速度は出ますがハンドルフラフラ

ブレーキふにゃふにゃでアウトバーンの速度規制が急に掛かった時に

ドイツ車との違いが明確に現れます。


やはり左車線(追い越し)はアウディやBMW

ポルシェの独壇場ですね。


そんなこんなでドイツとスイスの国境の検問所を通過。



速度無制限区間のあるアウトバーンから

ヴネットの必要なスイスへ入ります。



グングン突き進み雪景色が気分を盛り上げてくれます。



と、ここでスイス軍登場!



なんと憧れのBUCHERじゃないですか!!



初めて実車を観たのですが、ピンツガウアーやVOLVO C202同様

やっぱりカッコいい!!(BUCHERの映像をどうぞ↓↓↓)



そして未だに現役なスイス軍のプフのゲレンデも観れて大満足。

やがて高速を降り下道へ.......。



やがて一旦、スイスと別れを告げフランスへ。



(レマン湖の周囲を走行中です)



しばらく走って宿に到着。

ホテル近くのレストランでミーティングを兼ねた食事をし

この日は終了。



さて明日からはジュネーヴショウです。



(って記事を書いてるのは帰国してからですが.......)

お仕事頑張ります.......。

0 件のコメント:

コメントを投稿