2013/03/07

Salon International de l'Auto
~FRANCE to GERMANY~


Day5.......

この日はドイツへ移動。

宿泊地のフランスから再度スイスに入りその後ドイツ。

先ずはバーゼルを目指します。

フランス国境近辺はイタリアの田舎同様

比較的古いクルマと出会う確率も高くなります。


もちろん初代FIAT PANDAも結構走っていますが

ボロボロの2CVなんかと出会う確率も高いです。



が今にも土に還りそうな個体ばかりで

日本のようにピカピカなんてクルマは皆無。

ゴト車も多種多様で、フォルクスワーゲンは勿論

フォードなんかも結構多くて見ていて飽きない。




ヨーロッパで走っているゴト車で良いなと思うのは

グラフィックとボディーカラー。




めちゃくちゃダサイのも沢山あるけどカッコいいのも多い。

(とか書きながら、写真レスでスイマセン.....苦笑...。)




そういえばBMW MINIも沢山走ってました。

延々と走り続けて途中のサービスエリアで食事。



なんとこの辺りは(どの辺り?)アメリカ大好きなようで

サービスエリアはアメリカンダイナー!!



う~ハンバーガー.......(泣)

ですが、ちゃんとヴェジバーガーがメニューにあり

私はヴェジバーガーとコーラで........。

その奥にはA&Wのルートビア.......。


味は.......?

残さずに食べました(笑)


ひとしきり休憩した後更に走ります。




ひたすら走る。




カメラと警察車両、速度の看板に注意して走る走る。

(ヨーロッパは日本と違い5km/hオーバーでも必ずカメラは光ります。)






またまた2CV発見!!



この2CV、綺麗に見えますがフロント部分はズタボロ.......。

そして陽も暮れて闇夜のアウトバーンを通過し



夜遅く、フランクフルトのホテルに到着。

この日はようやく、ほんの少しまともに出るシャワーを早々に浴びて

就寝しました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿