2012/03/31

Volkswagen・AMAROK

帰ってきましたデモカーVW・AMAROK



以前はキャノピーを装着してたのですが、
せっかくのピックアップなのにキャノピーは要らない
って事でトノカバーとロールバー(+ベッドライナー)に変更です。



が、どちらも社外品でよく見ればイマイチです。

まずトノカバーの問題点として
開閉に問題があり
 (純正品はどうか分かりませんが)





・鍵をOPENの位置にしたまま持ち上げないとならない。
(OPENの位置に鍵が固定されない)
・持ち上げようにも手や指を入れる隙間が無い。

 

つまり鍵をOPENの位置にしたまま鍵ごと持ち上げ
ある程度持ち上がったところで隙間に手を入れて
開閉しなくてはならない(しかもそれなりの重量です).......。




鍵がメゲそうなんですが.......。


また逆に締める時は勢いをつけてやらないと
きちんと閉まらない。

多分、この問題は圧縮された空気の逃げ場が無くなる事が原因かも?


次にロールバー。

これは純正品でもそうですが、なんちゃって仕様。
つまりベッドの部分でバーを留めているわけではなく
ベッドの縁の部分に留めてあるタイプ。




これは良しとしても純正品のゴツい感じとは若干違います。
(この若干が見た目を大きく左右するのでイマイチな点)


更にベッドライナーも社外品で12Vソケットは使えるように

予めライナーに穴が開いてあるのですが
ベッドに装備されてたDリング状のフックには穴をあけておらず
全く使えなくなってしまう.......。
(純正品のベッドライナーは多分使えるように穴が空いているものと思われますが、ご注文を頂いたお客様のクルマの納車時に確認したいと思います)




なんだかな〜.......。


結果、お勧めの純正オプションは
・ロールバー
・ベッドライナー
のみで先ずは十分じゃないでしょうか?




トノカバーはフタをしてしまう事でせっかくのピックアップ部分の
積載量が限られてしまうので、必要ないかと思われます。

この辺りは実際にサイズを測って改めてお知らせ致します。



只今アマロックは神戸にありますので
デモをご希望の方はメールにてお問い合わせ下さいませ。


Volkswagen AMAROK  2.0 TDI 4MOTION 6MT

TrendLine ぶっ込み420万円
HighLine  ぶっ込み450万円

お問い合わせ・ご購入お待ちしております。
(シングルキャブ、ベースグレード、
その他はメールにてお願い致します。)

お問い合わせ・ご購入のお申し込みは
03-3416-8547 
担当.......渋谷/中垣内(なかがいと)/奥井

2 件のコメント:

  1. 今晩は、久しぶりのアマロックのブログですね。
    アマロックオーダー中のOです、ご無沙汰してます
    トノカバーですが当方も「なんか良いの無いかな〜」程度にネットサーフしてたら
    Roll-N-Lockというトノカバーを見つけまして、これがなかなか購買意欲を駆り立てる商品で、写真の形式じゃなくシャッターみたく開閉出来る仕様が気に入ってます。よくよく見てみるとアメリカのメーカーで何とアマロック用も出てるとの事。
    Roll-N-Lockでサーチするとすぐヒットしますよ。

    返信削除
    返信
    1. Oさま>

      こちらこそご無沙汰しております。

      Roll-N-Lock。
      なかなか良い感じですね。

      アメリカフォードのピックアップトラックでよく使われているタイプでF150-Raptorもほぼ同じシステムでオプションであったかと思います。

      シャッターみたいな開閉は実際の装着車で見た事があるのですが、どうしても左右のずれが発生してくるようで徐々に開閉が上手くいかなくなる事も多いようですがピックアップ部分の使い勝手やルックス的には一番良いかもしれませんね。

      私も欲しいです。

      削除